「八ちゃん友の会」

地域大家族主義を目指して、共に生きよう楽しい人生‼

「皆で渡れば怖くない!」という言葉がありますが、今の世の中頼れるものはありません。

昔は隣近所がはっきりしていましたが、世の中の時代の変化と共に疎遠になりました。

自分の事は自分でというのも限界があります。

「八ちゃん友の会」の創設により、地域の核となり、皆様の心をつなぐ役割を担いたいと思います。

2018年1月1日 平塚 進

※「八ちゃん」は平塚進理事長の父、平塚八兵衛氏から名付けられました。

※2023年3月より 募集は、A会員(ボランティア会員)のみに変更になりました

 

       

 

 

会員の種類

A会員

条 件
・当院医師を「かかりつけ医」に考えている方
・法人内のお仕事のボランティア(地域貢献)をしてくださる方
※ボランティア内容:環境美化作業協力、院内案内、受付補助、催しもの参加・手伝いなど
特 典
ボランティア活動に1回参加して頂く毎に、1ポイント差し上げます。

ためたポイントは、以下のことに利用できます。

・20ポイント → 健康チェック
・10ポイント → 介護資格取得の初任者研修受講
・5ポイント → 骨密度検査
・5ポイント → 血管年齢検査

(※上記は年間回数制限があります。)

 

B会員

条 件
・すでに当院医師の「かかりつけ」の方(在宅の方対象)
特 典
A会員の特典にプラスして、下記の特典がつきます。

・受診時の送迎利用(要予約)
・介護保険申請の手続きや相談(無料)
・往診、訪問看護、訪問リハビリのご利用(要相談)
・要介護認定者の当法人施設利用(要相談)

 

C会員

条 件
当法人施設に入所されている方
特 典
・施設入所中、当院受診時の斡旋および優先
・退院後、当院医師を「かかりつけ」にされた方は「B会員」に移行でき、特典の利用が可能(要申込)

 

お申し込み方法

現在は、ボランティア会員のみ募集しております

ご希望の方は、神立病院「地域サポート室」にお申し出ください。

担当:看護師 小林・小野