新型コロナウイルス感染症対策に関するご案内

 

当センターでは従来より感染症対策を行っておりますが、新型コロナウイルス感染症の広がりを受けてさらに徹底した対策を行っております。

下記項目に該当する方は受診をお断りさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

また、下記項目に該当する方は当センターまでご連絡いただきますようお願い致します。

 

● 現在37.5度以上の発熱がある方、風邪症状のある方

● 現在下記症状がある方

(咳、喉の痛み、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、頭痛、吐気、嘔吐、下痢、味覚障害、嗅覚障害など)

 

【受診時のお願い】

● 健診中は原則マスクを着用していただきます。当センターでもマスク不足が深刻な折、 マスクは受診者様ご自身でご用意いただきますようお願いいたします

● 入館前の検温とアルコール消毒液での手指消毒をお願いいたします。

● 受付時間を守り、密集・密接を防ぐことへのご協力をお願いいたします。

● 胸部X線撮影の際のお着替えの貸し出しを中止しております。無地のTシャツをご用意いただきますようお願いいたします。

 

【当センターの感染症対策】

● 職員の体温測定・体調確認等の健康チェックを行い、手指消毒を徹底しています。

● 全職員のマスク着用と、一部の検査担当はアイガード・フェイスシールドや手袋等を着用しています。

● 定期的な換気と、ドアノブ・階段の手すり・椅子・ペン等の消毒作業を行っています。

● 受付・検査各所にアクリル板やビニールでのパーテーションを設置しています。

● 密集・密接を防ぐため、受け入れ人数の調整を行っています。

 

【ご連絡先】

TEL:029-896-6123

FAX:029-832-8951