[ 腎 機 能 ]

BUN(尿素窒素)

[基準値] 8.2 ~ 20.0 [単位] mg/dL

腎機能の働きを見る検査です。

腎臓から排出される老廃物で、腎機能が悪くなると増加します。

 

CRE(クレアチニン)

[基準値] 男性:0.65 ~ 1.09 女性:0.46 ~ 0.82 [単位] mg/dL

BUN(尿素窒素)と同様、腎機能の検査です。

検査値は筋肉量にも比例しますので、一般には男性より女性の方が低値になります。

 

[ 痛  風 ]

UA(尿酸)

[基準値] 男性:3.6 ~ 7.0 女性:2.9 ~ 7.0 [単位] mg/dL

老廃物の一種で、血中に増加すると関節や臓器に沈着して、痛風や腎機能障害を引き起こします。

 

「日帰りドック」に含まれている事を示します。
「脳ドック」に含まれている事を示します。
「心臓ドック」に含まれている事を示します。
「1泊ドック」に含まれている事を示します。
「協会けんぽ一般健診」に含まれている事を示します。
「協会けんぽ付加健診」に含まれている事を示します。
「生活習慣病健診A」に含まれている事を示します。
「定期健診A」に含まれている事を示します。
「定期健診B」に含まれている事を示します。
「雇入時健診」に含まれている事を示します。
「特定業務健診」に含まれている事を示します。
「特定健診」に含まれている事を示します。

血液一般
脂質代謝
肝機能
糖代謝
腎機能・痛風
膵機能
その他
身 体 検 査
眼科・聴力検査
尿 検 査
呼吸器検査
心機能検査
血 液 検 査
消化器検査
腹 部 検 査
頭 部 検 査