「一見、元気そう」でも、実は見えない病気が潜んでいることがあります。
糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病は、かなり進行しないと自覚症状がありません。
がんも、何年もかかって進行するケースが多いのです。
でも、これらの病気も早期にその芽をみつけて、治療を始めれば、治癒させることもできます。
そのために必要なのが、人間ドックです。
人間ドックは詳しい検査を多項目にわたり行い、多くの病気の早期発見に効果 があります。
早期発見は、患者さんや患者さんのご家族の精神的負担・体力的負担を軽減することはいうまでもありません。
神立病院ではそういった目的で人間ドックなどの予防にも力を入れています。

 

コース紹介

一般的な日帰りの人間ドックです。

検査内容は日本人間ドック学会に準じたものとなっております。

 

脳の検査に特化した人間ドックです。

検査内容は当センターオリジナルのものとなっております。

 

肺の検査に特化した人間ドックです。

検査内容は当センターオリジナルのものとなっております。

 

心臓の検査に特化した人間ドックです。

検査内容は当センターオリジナルのものとなっております。

 

「日帰りドック」より多くの検査を行います。

検査内容は日本病院会に準じたものとなっております。

2日間かけて検査を行うため、ゆったり受診ができます。

 

コース別検査項目表

下記の表をクリックしてください。

 

当センターの特徴

受診当日の結果説明

当センターでは人間ドックの検査終了後、早急かつ正確に検査結果を取りまとめ、一部の後日報告分を除き検査当日のお昼までに検査結果の説明を行っております。
なお、最終結果は総合的に診断し約10日後にあらためて報告いたします。

 

検査結果に合わせた栄養指導

管理栄養士による栄養指導を行っております。当日の検査結果に応じて、食生活のアドバイス、情報提供を致します。

 

フォローアップ

当センターは病院併設型の健診施設となっておりますので、精密検査や再検査が必要になった方には、予約制の診察を病院の外来にて行っております。また、治療が必要な方についても各専門の外来診察を行っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

レディース検診

乳腺検査や子宮検査は女性の医師や技師が原則対応しておりますので、安心してご利用いただけます。
乳がんや子宮がんは早期に発見して適切な治療を受ければ治るがんともいわれていますので、最低年1回は受診する事をお勧めします。

 

多彩なオプション検査

受診者様のご希望に応じ、様々な検査ができるよう多彩なオプション検査を用意しています。

 

※記載されている料金は税抜表示となっております。